広告活用事例


ヒスイ海岸・海の家(富山県朝日町)

2016年夏「この美しい海岸に活気を取り戻したい!」と、都内在住の昭和女子大生が始めた『海の家』は、

人影もまばらだった宮崎ヒスイ海岸(富山県朝日町)に500組以上の海水浴客を呼び込みました。

 

学生ならではの新鮮な視点で地域の良さを再発信する彼女たちの取り組みは、

各種メディアにも大きく取り上げられ、注目を集めました。

 

2017年、持続して海の家を運営する資金を集める目的で、ローカルチャージマーケットを活用しました。

ローカルチャージマーケットに掲載された広告

  • 海の家冠協賛 20万円(税別)
  • 焼きそばジャック 5万円(税別)
  • 町内の全ての小学生へのチラシ配布 5万円(税別)
  • 女子大生20名がタオルを首に巻いて海の家営業 10万円(税別)
  • 射的の景品ご提供 無料
当時の様子をレポートした記事はこちら。

広告費の一部をナイトシアターに

ローカルチャージマーケットを通じていただいた広告費で、プラスアルファのイベントを。

小学生以下のこどもに無料でナイトシアターを上演。

宮崎ヒスイ海岸の夏の夜を盛り上げることができました。こどもたちにも夏の想い出になったことでしょう。